DIVING MESSE 2024inNAGOYAご報告!

投稿者:鐵本 菜穂子


2024年3月19日・3月20日、DIVING MESSE 2024inNAGOYAを開催いたしました!
ダイビング業界の最先端を創造する、合計20の企業が集まり、合同出展会を行いました。

今年は、テーマ『中部のダイビング業界をみんなで盛り上げよう!』といった内容で、
以下の新しいイベントを行いました!

❶ご来場者様アンケート
❷ご来場者様グッズが当たるゲーム
❸最新器材知識・使い方セミナー・プールモニター会
❹ダイバー交流会

以下にご報告します。

❶ご来場者様アンケート
ダイバーの皆様から現在のダイビングについて、また、今後のご要望について収集いたしました。
アンケート情報を出展者様と共有し、より良い業界にしていきたいと思います!

❷ご来場者様グッズが当たるゲーム
ルーレットゲーム・じゃんけんを行い、グッズ券があたったら、ブースで交換♪
グッズは、マスク・フードベスト・ドライタオル・バッグ・かっこいいロゴ入グッズなどありました。

❸イベント
会場内では、各ブースで最新器材が展示されました。
各ブースでは、商品開発へのこだわりから、詳しい使い方のコツまで知ることができました。
セミナースペースでは、タバタ様/便利なウェブシステムの説明、FISH EYE社様/TGシリーズのコンパクトデジカメの撮り方、MARES社様/リブリーザーの中をのぞいて構造を知る機会、普段知ることができない知識がもりだくさんでした!

プール会場では、ポーランド製の高級な水中スクーター3台の試乗会がありました!

【スクーター試乗ゲストさんより感想】
・スイスイ進むー!小回りが利く!
・パワーがあるのに、音がとっても静かー!
・走るときの安定感がすごい!
・ゴープロが取り付けられるのが良い
・とても明るいライト機能と、液晶がカラーのコンピューターシステム搭載は新しい!
・バックで後ろに下がる機能がすごい!

出展者様のご協力によって、大変貴重な勉強と体験をさせていただくことができました!
ありがとうございました!




❹ダイバー交流会
交流を深めるゲームを行いました!
チーム戦で、『バ・デ・イ』という、頭文字をお題に、メッセージを伝えようゲーム!

チーム回答
・バンザイ、出会えた、いつもは合わない人 
・バランス良く、ディープも潜れる、活かしたダイバー
・バリ島の思い出、デジカメの中に、いっぱい
・バリ島に、出かけて見つけた、イロケルアンコウ

最優秀賞作品は☆彡
”バカヤロー、デコを出したら、いかんやろー”
ベテランダイバーさんからの皆さんへのメッセージですー☆
素敵な出会いと学びある時間でした!

このような形で二日間無事終わりました。
出展者様、中部の事業者様・ダイバー様と最先端のダイビング器材に触れながら、
中部のダイビング業界盛り上がりました。

来年もぜひご来場をおまちしております!























一覧へ戻る

関連記事

ただいまページを準備しております。もうしばらくお待ちください。

新着記事

コースで絞り込む

キーワードで絞り込む

タグで絞り込む