DIVING MESSE名古屋2020レポート

投稿者:加藤 大典

☆DIVING MESSE 名古屋2020ご報告☆

2020年2月26日(水) 名古屋市熱田区、名古屋国際会議場にて、
ダイビングメッセ名古屋を開催いたしました。

名古屋国際会議場は、名古屋では大きなイベントが開催される場所として認知度があります。
地下鉄や車でのアクセスもよく、また、近くには白鳥庭園、熱田神宮など観光があります。

場内は、開放的な広々とした空間で、1ブースサイズ(4×4m)、約20社様にご出展いただきました。
各社器材メーカーより話題の新商品の展示、ダイビングサービスにより案内カウンターが設置されました。

ご来場対象は、ダイビングショップ、ダイビングサービス、ダイビング事業関係者様、
一般ダイバー様はダイビングショップのスタッフとご同伴での入場が可能です。

夜は、水中写真家の戸村裕行氏×SDITDI代表の加藤大典による、戦艦長門のスライドトークショーも開催いたしました。

平日午後からの半日(6時間)開催ではありましたが、昨年度の来場者数を超える結果(来場者数約170名様)となりました。

ご来場者の方の声を一部ご紹介します。
●「気になる話題の新商品の違いを比較することができとても参考になりました。」
●「商品のこだわり、開発までの工程を直接メーカーの方から教えてもらうことができ、器材により興味を持つことができました。」
●「ダイビングサービスさんから、ホームページだけでは知る事の出来ない最新情報を直接教えてもらうことができ、海に行く楽しみが増えました。」
●「トークショーでは、水中写真家さんの情熱や、テクニカルダイビングの世界を知る事が出来、ダイビングの魅力はまだまだ尽きないと感じました。」

 無事開催できましたことを、ご来場者様、出展者様、会場スタッフの皆様に感謝申し上げます。
来年度は、業界の皆様の有益な情報交換の場となり、また、ダイビングの魅力や価値をますます多くの方へお届けできる機会となるようなダイビングメッセを創造していきたいとおもっております。
今後もよろしくお願いいたします。


水中写真家 戸村さん(左)


Aqualung




WORLDDIVE



streamtrail


streamtrail


20世紀商事


DIVE KOOZA



村上商事


アイショップ


OMS JAPAN


ZERO


シーマンズビーチ


Athena


RG Blue


SUUNTO



Bism


FLコーポレーション


mares


TUSA/Scubapro


GULL


GULL


Mobbys


受付 SDITDIERDI JAPAN


★出展社一覧(五十音順) 
【器材メーカー】  
有限会社アテナ工央様
株式会社エーオーアイ・ジャパン(RGBLUE)様
OMS JAPAN様
株式会社エフエル・コーポレーション様 
株式会社キヌガワ(GULL)様
株式会社キャップス(StreamTrail)様
GD OUTDOOR 株式会社
株式会社ゼロ様  
株式会社タバタ様   
二十世紀商事株式会社様
日本アクアラング株式会社様
株式会社ビーイズム様 
株式会社フィッシュアイ様  
HEAD JAPAN(mares)様
村上商事株式会社様
株式会社モビーディック様 
ワールドダイブ株式会社様    

【ダイビングサービス】
アイショップ様(和歌山県串本)
隠岐の国ダイビング様(島根県隠岐の島)
シーマンズビーチ様(和歌山県白浜)
ダイブクーザ様(和歌山県古座)

【主催】
SDI TDI ERDI JAPAN(株式会社インターナショナルトレーニング)


コロナ問題もありましたが、出展者のみなさまと共に衛生面に細心の注意を払いながら、問題なく無事に展示会を終えることができました。ご協力に感謝いたします。

また出展者のみなさんと打ち合わせしながら、2021年度もダイビングメッセ名古屋で名古屋のダイビングを盛り上げていきたいと思います。


夜は、水中写真家の戸村裕行氏×SDITDI代表の加藤大典による、戦艦長門のスライドトークショーも開催いたしました。





一覧へ戻る

関連記事

新着記事

コースで絞り込む

キーワードで絞り込む

タグで絞り込む