新ランクのリリース: SDIエリートスクーバインストラクター

投稿者:大水  優佳


2024年1月、SDIに新しいインストラクターランクが誕生しました。
「SDIエリートスクーバインストラクター」です!
SDIでのダイバーコースからスペシャルティ、プロフェッショナルコースまで、幅広い指導経験を持っていることを示すものです。オープンウォータースクーバダイバーインストラクターとコースディレクターの中間のランクとなります。


なぜ新してランクをリリースしたのか?
インストラクター活動に情熱を注ぐSDIインストラクターの功績を称え、目に見える形で素晴らしいSDIインストラクターであることを示すためのものです。これは必要な実績を積んだことが証明されるステイタスとなります。人々が信頼できるインストラクターを探す時の一つの目安にもなります。
また、他教育機関で同等の資格を持つインストラクターが、SDIにクロスオーバーする方にも同等性のあるランクを保持することができます。
コースディレクターやインストラクタートレーナーを目指す方のファーストステップにもなります。

認定条件
SDIオープンウォータースクーバダイバーインストラクターであること
・最低7つのスペシャルティインストラクターであること(SDIとPFIのスペシャルティを数に含めることができます。7つのうち、ノンダイビングスペシャルティは3つまでです。)
・50名のSDIダイバーを認定していること ※TDI、ERDI、PFIでの認定は数に含めません。
・4名のSDIダイブマスター、もしくはSDIアシスタントインストラクターか同等の資格を認定していること


一覧へ戻る

関連記事

新着記事

コースで絞り込む

キーワードで絞り込む

タグで絞り込む