#28528 黒川 翔太 / Shota Kurokawa

投稿者:大水  優佳



インストラクター紹介
インストラクターNo. #28528
インストラクター名: 黒川 翔太 Shota Kurokawa

ファシリティ名: ダイビング屋さん くろちゃん
ファシリティHP: https://divingkurochan.wixsite.com/divingyasan-kurochan?fbclid=IwAR3RZ71ecd01hixeQbskQtpoDxBAMoNeSXQm5JUA70nNcw8HwCLXKAh96fQ


インストラクター紹介
東大阪市に在する「ダイビング屋さん くろちゃん」のくろちゃんこと、黒川翔太です。
大学生時代、ダイビングサークル入会をきっかけにダイビングを始めました。
始めたての頃は苦手なスキルもあり、悔しい思いをした経験から「自分のスキルを高めたい」「自分と同じようにスキルが苦手で困っている方でも楽しめるようにお手伝いしたい」と考え、インストラクターになりました。
ゲストからインストラクターとして信頼されるために、オンオフ両方のありのままの姿を見せています。
ダイビングの「潜るたびに景色が変わる」「一期一会」な一面に魅力を感じ、いつも楽しみながら潜っています。

インストラクターとして、大切にしていること
ゲストの反応をよく見て、楽しめているか、不安を感じていないか観察しています。
また、会話をしながらゲストの不安を取り除けるように、親しみやすさも大事にしています。

インストラクターとして、今後目指していること
いつも「もっと上手くできたのではないか」と振り返り、質の良い講習ができるよう努めています。
初心者向けから上級者向けまで、様々なレベルのことができてこそ本当のインストラクターであるという考えから、テクニカルインストラクターも目標としています。
幅広いコースを提供することで、ゲストに「そんなダイビングがあるんだ」と知ってもらい海の世界を広げてもらえたら嬉しいです。


インストラクター経歴
2013年 オープンウォーターダイバー取得
2018年 SDI OWSDインストラクター取得
2018年 合同会社Seven Seas Planet勤務
2023年 ダイビング屋さん くろちゃん設立 オーナーとして勤務

SDI TDI First Responseインストラクター資格リスト 2023年6月現在
SDI Open Water Scuba Diver Instructor
SDI Assistant Instructor    
SDI Altitude Diver Instructor    
SDI Computer Nitrox Instructor
SDI Dry Suit Diving Instructor  
SDI Night-Limited Visibility Diving Instructor
First Response  Oxygen Administration Instructor
First Response Adult and Child Emergency Care Instructor

コンタクト
eメール: divingkurochan@gmail.com
SNS URL:
【facebook】https://www.facebook.com/divingkurochanuver
【instagram】https://www.instagram.com/divingyasankurochan_kurouver/
【twitter】https://twitter.com/kurokawashota?s=20


SDI / TDI / ERDI は、 ダイビング指導団体のグループとして、世界で最も大きなダイビング認定機関です。Cカードの種類の豊富さ、インストラクターのトレーニングの質、どれも最高水準のダイ...



一覧へ戻る

関連記事

新着記事

コースで絞り込む

キーワードで絞り込む

タグで絞り込む