TDIイベント TRYリブリーザーSF2

投稿者:加藤 大典

新生TDI初のイベントを開催しました。
今回は、東京、名古屋、大阪のリブリーザーダイバー&インストラクターを対象に新機種SF2の体験会を開催しました。

今回は、伊豆のゆがわらスポーツクラブのダイビングプールをお借りしました。
すっきりスタイリッシュなバックマウントタイプと新しいスタイルのサイドマウントタイプをお試しいただきました。

海外からSF2インストラクタートレーナーをお招きし、リブリーザーダイバーにSF2にトライしてもらいました。日本初のTDI SF2インストラクターになりました代表加藤とトーマスさんで水中をサポートしました。トーマスさんは沼津在住でTDIインストラクタートレーナーに仲間入りされました。また通訳にダイビングインストラクターのリーさんにも来てもらいました。

今回参加のリブリーザーダイバーさんは集ってみると、全員が、TDIトレーニング部長であるタハラさん認定のリブリーザーダイバー&インストラクターさんたちで、みなさんハイレベルで、SF2のメリット、デメリットをよく理解されてわいわい楽しくイベントを行いました。

スタイリッシュでユニークなリブリーザーが登場しました。

SF2とは
ドイツ製の電子制御式クローズドサーキットリブリーザー。
"Keep It Simple!" とてもシンプルなデザインにカーボンファイバーとデルリン製のリブリーザーです。バックマウントとサイドマウントとスタイルを使い分けられることも魅力の一つです。
・ストリームドデザイン
・シンプルでコンパクトな設計
・呼吸ループと隔離された電子室
・標準装備のアウトボードガスコネクター
・ユニークなデザインのカウンターラング
・信頼のシェアウォーター製ダイブコンピュータ




一覧へ戻る

関連記事