Cカードがデジタル発行メインになります!

投稿者:大水  優佳


こんにちは!
これまでCカードの発行はプラスチックカードで行われていましたが、2023年12月からデジタルCカードがメインとなります。

デジタルCカードの魅力
枚数が増えても管理をする煩わしさがなく、ダイビングに行くときの荷物が減ります。
プラスチックカードは皆さんの手元に届くまでにお時間をいただいていましたが、認定の申請が完了次第すぐに使用することができます。
カードを失くしても再発行を依頼する必要もありません。

また、SDGs(持続可能な開発目標)が社会全体で取り組まれており、私たちダイバーも海や自然環境から大きな恩恵や楽しみを受けています。
大好きなダイビングや海を守っていただくために、何かしたいという方も多いのではないでしょうか。
ダイバーの皆さんがデジタルCカードを使用することで、資源ロスの削減や輸送による環境負荷の低減に貢献していただくことができます。

なお、12月以降もプラスチックカードやディプロマ(認定状)の発行をご所望の場合は、認定するインストラクターやファシリティへお問い合わせください。

デジタルCカード確認方法

私たちの教育機関の公式アプリ「SDI TDI ERDI PFI」から、いつでも簡単に提示することができます!

公式アプリ取得先
App Store
Google Play



また、tdisdi.comからは以下の方法で提示することができます。
なお、システムにより、説明写真は皆さんの画面と異なる場合があります。

※私たちの教育機関は、これまでプラスチックCカードとデジタルCカードの両方を発行しておりました。2023年11月時点でも、デジタルCカードは確認可能です。

tdisdi.comにログインします。
②画面左の『デジタルCカード』、もしくは「あなたのCカード認定」の右にある『→』を押します。


③所持しているCカードの一覧が表示されます。確認したいCカードの写真を押します。


④Cカードを確認することができます。
『ダウンロード』より、PDFとしてダウンロードできます。



一覧へ戻る

関連記事

新着記事

コースで絞り込む

キーワードで絞り込む

タグで絞り込む